せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

iphoneXS予約したった

iphoneXSを予約しました〜! 今回の予約戦争は去年と比べて楽勝でしたね! 一番人気はMAXの方だったみたいで、10分くらいしたら2週間待ちになりました。 自分はポケットに収まるかどうかに重点をおいたので、XSにしました。 とは言ってもMAXの方が人気とわ…

改造ロマサガやってしまって夜更かししてしまった~

はまりすぎて結局3時半くらいに寝てしまった。 今日は金曜で明日休みだから夜やってしまうとまた貴重な土日のリズムが崩れてしまう。 やるなら条件をつけよう。 今日規則正しい時間に寝れて、22:30くらい、そして土曜に早起きする。6時かな。 そこから…

Daigoさんのよく着てるTシャツ買った~

ニコニコの放送でよく着ているTシャツ。 フォワードミラノっていうところのTシャツで税込みで9000円くらいする。 たっかwww でも本人も言っていたけど着心地がほんといい。綿100%でやわらかい。 気持ちを引き締めたり、自分の時間は自分の人生で重要…

変な病気にかかった

金曜の帰りに変な病気にかかった。 何が原因なのか?パソコンの見すぎ?調べたら 閃輝暗点っていうらしい。 一時的で30分くらいで収まったけど、その後、アメ横で買ったアーモンドがよくなかったのか、偏頭痛&吐き気&便意 ほんと健康のありがたみがわかっ…

自分の強みの続き

VIA強みテストの診断の結果より、自分の強みは 誠実さ 公平さ 思慮深さ 慎み深さ 知的柔軟性 であった sekilalife.hatenablog.com この強みはほぼ他人がいてこそ発揮することに気づいた。 自分発信でできるのは知的柔軟性くらい。 なので、これを活かすには…

俺の強みは1誠実さ、2公平さ、3思慮深さ

昨日VIA強みテストを受けた。 VIA強みテストってこんなの ポジティブ心理学の第一人者であるクリストファー・ピーターソン博士とマーティン・セリグマン博士が開発した、強み診断ツール「VIA-IS」を無料で受講できるオンラインサイトをご紹介します。 米・VI…

福岡の友人が結婚するんだと

福岡の友人が結婚すると。 ようやく結婚したわ。ぜんぜん結婚せんなと思ったけどようやくか。 招待のLINEが来たけど相手は福岡、こっちは千葉在住。 行きたくないと思ってしまった。 なぜかを考える 遠いから。 ではお金と時間が自由であればいったのか。 行…

大事なことを忘れていた

今日は早起きできた。 でも眠いからって、仮眠の仮眠の仮眠で結局行動に生産できてない。 ポジティブに考えれば、習慣化のリズムはできつつある。 行動に移せないのは日々の目標を細分化して具体的な行動に移せていないこと。 おれは本当にあまちゃんだ。舟…

土曜日習慣化成功。生産はゼロ

ゼロなんだよ~ 日曜すんごいもったいないことした~ なんでマジックデュエルズ再熱した!?せや!アプリ消そ! 土曜日は起きたの10:30あたりだったけど規則だ正しい生活送れた。 土曜専用の習慣化できた。上手くフィットした感じあるからよさげ。 あと…

おきれませーん

早起きがぜんぜんできない。 前は上手くいっていたのに。 なぜだ? 昨日もだけど22:30に寝る予定なのに全然眠気がこなかった。 一瞬来たから寝てから習慣の行動をしようと思ったけど、寝付けず。かといって習慣の行動をしてないから、なんか心残りで気…

習慣化の生活を見直す

昨日再度習慣化の内容を見直してみた。 結果失敗したけど。 22:30に寝る予定だったけど、眠気がこず、おきる4:30には起きたけど相当眠かったので二度寝。ある程度の疲労感がいる。 眠気がくる仕組みを理解する必要がある。 あと枕の高さがあってな…

最近また朝起きれなくなった

MTGに再熱してしまったせいか、また動画さぼっとる 今日になって飽きてピークはすぎたからいいけど 本業に集中しなくては 鉄は熱いうちに打つ 流行りものは流行っているうちに 流行りものは流行るまえに圧倒的に早く仕掛ける 旬のものは旬のうちに、新鮮なう…

心を動かされる演技とはなんだ

土曜日に友人と3人で演技の自主練した。 一人が演技めっちゃうまい。 あれはなんだ。 演じているとこっちまでその気になる どうやったら、何が要因でそういうことがおきるんだ? 音のリズム?だと思っているが、どういう音のリズムがあるとそういう気持ちに…

アドリブ力を話し上手な芸人から学ぶ

アドリブ力(りょく)って書くとアドリブカ(か)って見えるよね。 それは置いといて youtubeで撮影しているときに、えーだの、あのーだの言ってしまうのを本当になんとかしたい! それに日常会話においてもトーク力を鍛えたいということで最近借りているほ…

やることをゲーム化すると先延ばししない

ゲームに何ではまるかというと自分がやったことがすぐに数値、パラメータとしてフィードバックされるから。 ということは自分の生活においてもやるべきことを数値化してゲーム化してしまえば言いわけ。 このことをゲーミフィケーションという。 自分にとって…

Daigoの口に出していえるようにいたい言葉

人のせいにしていたら何も変わらない 好きなことで仕事なんてできないから諦めろとかいうやつ 人のせいにしていたら何も変わらない 例えば、 成果がでないのは 上司が悪いから 会社が悪いから 学歴が悪いから 親が悪かった 人のせいにするのはすごい楽なんで…

スタンフォード式 最高の睡眠読んでみた感想

図書館で借りてきました~。 ていうか図書館すご。マイナーな古い本とか児童書とかしか借りれないと思ってたけど、メジャーなビジネス書も借りれるんだ。なんといってもだし最高かよ。 難点は予約があったらすぐには見れなとことあるかわからないとこか。 ど…

AmazonアウトレットでTranscend USBメモリ 128GB USB3.1買ってみた

動画編集用に持ち運びが便利なUSBメモリーが欲しいなーと思って、いろいろ探していたらこういうのみつけました。 Amazonアウトレットって? いざ開封! Transcend USBメモリについて オリジナルとAmazon限定とを比較 使ってみた感想。 速度 Amazonアウトレッ…

中途半端なGWだた

今週のお題「ゴールデンウィーク2018」 GWは普段できなかったことをまとめてやろうと行き込んでいたんだけど、結局昼前に起きて夜中に寝るという習慣になってしまった。

がっつり飽きるまでゲームした

4/30月。友達が泊まりに来てなんやかんやで寝てしまって、がっつり寝てそこからひたすらファイヤーエンブレム。 気がすむまでゲームしまくっただけのGW3日目。 やっぱ勿体無い。今日は有意義な生産性のある1日にする。

ジュマンジ観に行った

4/29はレッスンを受けている友人に話を聞きに行った。 授業の内容は特別技術的な話はまだして内容で情報はゲットできなかった。 講師が好むタイプが面白い人か、若さがある人か、声が低い人か、ということ。 本人は面白いし声が低い人あら講師の好みにドンピ…

友達のレッスンを受けた

4/28土曜は超早起きは成功。 3時に起きて、朝活をして、発声練習をして、仮眠をとって、そこから部屋の掃除と洗濯。 まとめてやって部屋もスッキリ。 掃除と洗濯の時間は好きだ。部屋も心もスッキリする。 そのあと池袋で友人と個人レッスンを受けた。 内容…

GW前は特に何もなし

4/27金曜のGW前は特に何もなし。 早起きはできず、紙芝居の画像の修正をした。 GW中に作業できるようにPC持って帰った。 そんだけ。 作業が進んだ平日だったからいい日だったなと思う。 帰ってきてからが何をやったのか覚えていない。

早寝もダメです

昨日は疲れてたからといって21:30に寝てしまった。 起きた時は、いつもより早いからまだ寝ていようと思ってしまい、結果超早起き出来ず。 どんなに疲れていても早くなる場合は必ず22時になるようにしよう

4/25 特に何もなし!

今日は特別何もなし! 今日は2:30に起きれた! 紙芝居もスキャンできた! あとは予定通りにこなすだけ!

超早起きまたまた失敗

日曜に観劇いったり、コナン観に行ったり、そのあと1週間分の弁当つくったりでせっかく作り上げた超早起きの習慣が崩れてしまった・・・・ 月曜は当然起きれず、火曜は3時に起きれたけど二度寝・・・・ 弁当作りが月曜の帰宅後までかかり、理想的なサイクル…

ゼロの執行人見に行ってきた

まあ、ひとことでいうと、、、 安室さんかっこよす。。。。 発狂ものです。安室押しのコナン女子は萌え死間違いないでしょう。 ファンサービス的な台詞もあるしね。 男でもほれるわ 公安とか警察庁のいろんな漢字名詞がいっぱいでてくるからコナンかじったこ…

劇団藤一色「 三角形の 世界の 中の」見に行きました。

ほんと面白かった! 毎度毎度笑いあり、感動ありの内容でした。 展開も話の構成もホントにすごかった。ファンタジーものって作るの難しいよ。 内容は人間と小人と巨人が手を取り合って仲良く生きていこうというお話。 小人は寿命は20年ほどで頭はいい。巨人…

【3時に起きる】超早起きをするコツ

超早起き4日目できず。失敗した原因は・・・・ 今週から22時ぐらいに寝て4時とか3時とかに起きる「超早起きチャレンジ」をしていたけど、今日はできなかった。 先日からゲームをしたい欲を超早起きに利用しようということで、早起きしたらゲームをするという…

youtuberの成功する秘訣と海外YouTuberの成功事例が書いてある本

youtuberの成功する秘訣と海外YouTuberの成功事例が書いてある本を読んでみた