せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

朝起きれない~

f:id:viraliberty:20180416120903p:plain

めっちゃ早く起きる習慣にしたいんだけどぜんぜんできない。

 

理想は22時から6時間寝て4時におきる。

5:10の始発の次の電車に乗り、6時に会社着く(満員電車のストレスがないのがいい!)

そして会社でPCの作業。macや外付けHD持ち込んで会社で動画編集するもよし。経費の作業するもよし、アフィリをするもよし。

 

それが理想なんだけどどうもな~起きた時「起きたけどまだ大丈夫とか思っちゃうんだよね・・・」

 

たぶん、やることを”なんとなく”で決めているから”なんとなく”で二度寝する。

 

家帰ったらホワイトボードに起きてやることを書いておこう。

寝起きは頭働いてないから、顔洗う→歯磨き→ みたいに細かく、そして頭使わずに何も考えずに動けるようなシステムを作ろう。

 

朝弱い人はそういう風にしたほうがいいって誰か言ってた。

 

ここに書いておこう

  1. 22:00寝る
  2. 04:00起きる
  3. ラジオ体操(体起こす)
  4. 歯磨き
  5. 軽いジョギング(まずは10分くらい)
  6. 顔洗ってスキンケア(ここまでで4:35くらい?)
  7. 着替える
  8. 弁当準備
  9. 5:00に駅に向かう

ホントは4時間半睡眠をしたいけど、6時間睡眠すらできていないので、まずここから。

ていうか22時に寝て弁当の準備って、前日の動きが重要だよね。

弁当前日のうちに作っておかないといけないし、

平日帰宅後に弁当の準備しないといけないし。

そうなると作りおきが必要になってくるな。

作りおき、、、、まずはいろいろ読んでみようかな。。。