せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

宇宙は俺に何を言おうとしてるんだ!!

f:id:viraliberty:20180416114826j:plain


日曜になんとい気持ちの行き場のない、ショック?な出来事がことがあった。

 

去年まで、声優の養成所にいっていたんだけど、今年はyoutubeに専念したいので、今年は行くのをやめた。

 

進級はできたけど、去年はyoutubeと演技の両立ができなかったので、今年もそうなりたくはなかった。

同じ轍は踏みたくなかった。

なので、今年は行くのをやめた。

 

で、進級して続けている友人(クラスは自分とは別)に「クラスどう??」と聞いたらめっちゃいいよと、レベル高い、所属してる人や3次まで進んだ人がごろごろいると。

 

そこはいい。そこはいいよ。

けど

 

「講師がならはしみきさんなんだよ~」

 

・・・・・・

 

は?

 

なにーーーーー!!!

 

俺が一番受けたかった講師やないか!!

 

ならはしみきさんはクレシンのみさえ役の人です。早見沙織を教えてた人ということで、はやみんの影響で養成所入った自分としてはもっとも受けたかった人なので、30分くらい放心状態でした。

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・でもよく考えたら今年続けてたとしてもクラスは別だからならはしみきさんのレッスンは受けれなかったんじゃね??

 

ということに気づいたら、うん。まあそれもそうかという気持ちになり

でも一番受けたかったレッスンを友達が受けているという事実は変わりないということに気づきまた行き場のない歯がゆい気持ちになり、

もし今年も継続していたらよりショックな気持ちになっていただろうし、

その友達と同じクラスになってて辞めるという決断をもししていたらもっとショックだっただろうと、翌日の今ではだいぶ気持ちは落ち着いているわけです。

 

で、その話を聞いたらイヤホンでなんとなくラジオ聞いてたら野沢雅子さんの朗読ラジオ始まるしもうなんなん!俺の心境となんかリンクしすぎやろ!と

 

・声優の養成所を行くのを辞めyoutubeに専念すると決めた俺

・声優業界に興味を持ったきっかけの早見沙織を教えていたならはしみきさんのレッスンを、一番受けたかったレッスンを友人が受けている

・声優のレジェンドの野沢雅子さんのラジオがタイムリーに流れる

 

これは宇宙的な何かが俺に何か伝えようとしているなと思った。

なんか直感でそう思った。

 

宇宙のメッセージを考えた結果

この3つのことからきっとこういうことだろうと思った

初心忘れるべからず

〇養成所に入ろうと思ったきっかけに関することが目の前に現れた。けど、継続しようがやめようが自分は受け取れない立場。

→あなたは別の道を進むと決めたんだからそっちに進みなさい

 

〇そしてならはしみきさんで友人そのレッスンを受けるということは

→こっちでは全力でやってます。だからあなたも全力でそれをやりなさい。歯がゆいんだったら、ショックだったんなら、悔しいんだったら、その気持ちと同じくらい、それ以上に全力でやりなさい

 

野沢雅子さんの朗読ラジオが偶然流れる

youtubeでこういうことやっぱりやってみてもいいんじゃない?声優みたいな活動やってみてもいいんじゃない?

 

こういうことかと解釈した。

 

ファイヤーエンブレムとかやってる場合やないでと。

 

きっとこういうことだろう。

 

もう4月に入った。しかも折り返しだ。

今年こそは1本柱しっかり立てると決めたんだ。

 

余所見はしない

振り返らない

全力に

ただ前をみて

まっすぐに