せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

超早起きのコツを思いついた!

超早起き2日継続!

昨日は4時起きで3時半起き。

先週は1日しかできなかったけど、今週は火、水と2連続!

続けられている秘訣は家にいるときのルーチンワークを決めて、その通りに行動すること。こうすれば、頭を使わなくて済むから「考えるより行動」ができる。

 

そして今朝、6時間睡眠から4時間半睡眠に難なく移行できるアイデアを思いついた!!

 

それは・・・・・

 

早起きしてゲームをする!!!

まだ、今日しかできてないけど、効果はあるかもしてない。

最近なんでかファイアーエンブレム聖戦の系譜にはまってます。

やるべきことをやらなきゃいけないのに、やりたい衝動にかられる・・・・

 

それならそのエネルギーを利用して早起きの習慣をつくるのにうってつけかも???

 

しかも、限られた時間の中でやるゲームはフリーダムな時と比べてめちゃくちゃ楽しかったりする。思い返すと受験勉強のときにやるゲームは通常の3倍くらい楽しかった(←あかんやろ)

 

ということで超早起きのサイクルはこんな感

 

  1. 22:00寝る
  2. 04:00 02:30起きる
  3. ラジオ体操(体起こす)
  4. 歯磨き
  5. 軽いジョギング(まずは10分くらい)
  6. 顔洗ってスキンケア(ここまでで4:35くらい?)
  7. 弁当準備
  8. 着替える
  9. ゲーム!!
  10. 5:00に駅に向かう

 

 前の計画は下の記事から

sekilalife.hatenablog.com

 

これで90分はゲームできるし、何より起きようという気力の助けになってくれる。

朝起きれないゲーム好きの人はやりたい欲求を抑えて早起きできた後しかゲームできないようにすればいい習慣を取り込めるかもしれない。