せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

【3時に起きる】超早起きをするコツ

f:id:viraliberty:20180420095609j:plain

超早起き4日目できず。失敗した原因は・・・・

 

今週から22時ぐらいに寝て4時とか3時とかに起きる「超早起きチャレンジ」をしていたけど、今日はできなかった。

 

 

先日からゲームをしたい欲を超早起きに利用しようということで、早起きしたらゲームをするという習慣を続けていた。 

sekilalife.hatenablog.com

 

けど、今日はできなかった・・・

 

なぜか?

 

原因はわかっとる

 

キリのいいところまで寝る前に進めてしまったこと!

 

おかげで夜は睡眠のゴールデンタイムである22時に寝る予定が0時に寝ることに。

 

そこから4時間半寝ればいいじゃんとか思ってたけど、起きる起爆剤がないため、起きられず。そこからやればいいじゃんとかもあるけど、ゲームはあくまで、利用してるだけで、超早起きの本命は始発の2本目の電車でゆったりと移動時間を有効に使い、そして持ってきたPCで会社で動画の編集をやると。

こっちが本命なのです。

 

次からは途中でいいところまで進んでもその楽しみは起きたときにやるようにしよう。

 

超早起き。おすすめです。やりだしたら毎日をコントロールできている感覚になるし、気持ちいい。