せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

最近また朝起きれなくなった

MTGに再熱してしまったせいか、また動画さぼっとる

 

今日になって飽きてピークはすぎたからいいけど

 

本業に集中しなくては

 

鉄は熱いうちに打つ

流行りものは流行っているうちに

流行りものは流行るまえに圧倒的に早く仕掛ける

旬のものは旬のうちに、新鮮なうちに食べる

 

動画編集するストックも尽きたから昼の作業する時間がなくなっている

これがもったいない。

撮影の数を増やして編集ストックを増やそう

撮影の行動に移るためには台本を作成しよう

平日昼は編集できない状態なら台本作成時間に当てよう

台本制作程度ならかなり工数があるし時間効率はいいだろう

 

それと平日の早起きが今後の人生を左右する。

拘束されてる分それが重要。最大重要事項。

自由な時間が帰宅あとと土日しかない分それは重要!

飯作る時間をなるだけ削る。平日料理はやめる。

ここら辺の平日の普段の動きを分析して最適化する必要がある。

 

それと平日で重要なのは金曜日。

金曜に明日休みだからって、たるむ。ゲームしてしまう。

 

なので、金曜の帰宅後は何かを絶対するようにする。

靴磨きなんかはいいかもしれない。

 

洗濯と掃除をやってもいいが土曜の朝がいい。その時間にやるのが最高に気持ちいい。からだ

 

要するにやることは

・平日の動きの最適化

・金曜帰宅後の動き

 

この2点