せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

福岡の友人が結婚するんだと

福岡の友人が結婚すると。

ようやく結婚したわ。ぜんぜん結婚せんなと思ったけどようやくか。

 

招待のLINEが来たけど相手は福岡、こっちは千葉在住。

 

行きたくないと思ってしまった。

なぜかを考える

 

遠いから。

ではお金と時間が自由であればいったのか。

行った

ならば距離は関係していない。

 

お金がないから。

ならお金があればいったのか

行ったと思う 

 

要するに自分が満足に今稼げてないから、地元に戻ったときに「今なにやってるの?」と聞かれたとき恥ずかしい思いをしたくないからだ。

 

収入コンプレックスってやつ

 

もし十分に稼いでいたら堂々と出席していただろう。

フツーに年収3000万くらいありますけど何か?みたいな。

 

ぜったいにこれ。今の自分を見せたくないから。全然稼いでいない自分を見せたくない。恥ずかしい。自分が勝手に思っているだけなんだろうけど。

 

友人は大体いいとこに就職しているから余計にそう思ってしまう。

 

少なくとも友人らよりも稼いでないとこの呪いからは開放されないだろう。

 

ではいくら稼いでいればいいのか?

月収50万?まだまだ

70?80?

 

100万だな。月100万あればこの呪縛からとかれるだろう。

100ってある意味区切りだよ。数字的にもそうだけど、気持ちの面がでかい。

90万と100万じゃ聞いてる人の聞こえかたもそうだけど印象も違う。

 

やっぱそうだ。これだ。

 

結婚式に行きたくないのは自分が自信もって顔出せるほど稼いでいないからで、距離が遠いのを理由にするのは体のいい言い訳なのだ。

 

だったら稼いでやる。この呪縛から逃れよう。

もうなんとなく100万を目標にしているのではない。ちゃんとしたその数値を目指す目的もある。

なんとなくの100万、1000万を目標にするのはよくないとどっかで聞いたことはあるけどこれはもう違う。

 

収入コンプレックスが解かれるのが月収100万。だからその金額に達する必要がある。

これこれこういう使い方をする、だから100万必要とかではない。

 

精神的な問題。

コンプレックス問題。

自己成長の問題。

次のステップに進むための課題。

 

では具体的にどうやって100万まで進むのか?

やっぱりこういうのは逆算だろう。それかスタートから計算するか。

自分にとってはスケールが自分ごとに捉えられないから現実味がない。

小刻みに中継ポイントを置いて100万まで進んでみよう。

まずは10万20万と中継ポイントにしよう。

 

そうなるといまやっていることにフォーカスすること

生産性をあげる事。

本数を増やすこと。

毎日ここまでやると決めること。

それと数だけではなく、戦略も練ること。

ただ俺の場合は戦略ばっかり妄想して行動しない癖があるから戦略は後回し。

まず量。そのための毎日の具体的な行動。