せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

自分の強みの続き

VIA強みテストの診断の結果より、自分の強みは

  1. 誠実さ
  2. 公平さ
  3. 思慮深さ
  4. 慎み深さ
  5. 知的柔軟性

であった

 

sekilalife.hatenablog.com

 

この強みはほぼ他人がいてこそ発揮することに気づいた。

自分発信でできるのは知的柔軟性くらい。

 

なので、これを活かすには人と関わる必要がある。

確かに何か人と一緒に何か作ろう、やろうとした解き、この3つは強いと思う。

誠実は当たり前に必要だし、公平さは報酬の分配とかで不満なく采配できるし関係も良好になる。思慮深いとディスカッションするときに最良の選択ができるし、知的柔軟性があれば、相手の意見にいいものがあったら自分の考えをいいものに変えることができる。

 

自分の強みはあいてありき。

 

ただ問題なのが。

 

コネがない。

 

有能な人材との繋がりがほんとないので、仲間作りがネックになっている。

 

次のステップはどのようにして仲間を集めていくかになる。

どうやって集めるかわからん。

イラストレータ

話作りができる人

youtube、アニメのマーケティングが得意な人

動画編集者

声優、は別にどっちでもいい。それは自分でやるしそこはツテはある。

 

やっぱそういうコミュニティに参加することかな~

 

で、参加するときに問題になってくるのが、自分の能力が見合っていない時。

そういう場合はお金を払う必要がある。

自分より稼いでいる人や価値が高い人が自分に時間を使ってもらうには何か提供するか、それがなければお金になる。

 

なので自分の価値をあげる必要がある。

わかりやすいのが収入と社会的地位。

それが必要。自分で勝手に思っているだけかもしれないけど。あるに越したことはない。

 

いや、

能力がある人は能力がある人としかプロジェクト組まないでしょ。それは普遍。

 

なら能力、価値を高める必要がある。

 

結論、自分の誠実、公平、思慮深さの強みを活かすなら

人と関わる必要がある

コミュニティ、有能な人と関わる必要がある(いいものを作りたいなら)

そのためには自分の価値を高める必要がある。

 

となる

高める具体例としては、収入?youtubeとしてならチャンネル登録者数か。

10万は超えている必要がある。いや、10万でも弱いか。50万はないと。

 

ではそこまでたどり着くには?

まず数こなして、そのつぎ分析。似たチャンネルの研究。自分だったらこういう要素を加えるという差別化。

今できることはそこか。

 

毎日のコツコツだけが、小石を積む作業だけが、自分の望む世界に行く唯一の方法