せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

AmazonアウトレットでTranscend USBメモリ 128GB USB3.1買ってみた

f:id:viraliberty:20180515105401j:plain

動画編集用に持ち運びが便利なUSBメモリーが欲しいなーと思って、いろいろ探していたらこういうのみつけました。

 

Amazonアウトレットって?

 

Amazonアウトレットの公式の説明がこうです。

Amazonアウトレットでは、お客様から返品された商品や、倉庫内で梱包に傷を負った商品のうち、商品の状態が良いもの、食品および飲料については倉庫内で保管され賞味期限が近づいたものを、お手頃な価格で販売しています。 ... 食品および飲料:賞味期限が近づいたものを「アウトレット品」という扱いで、お手頃な価格で販売しています。

 

洋服のアウトレットと意味は一緒ですね。

買ってきたUSBメモリだと1000円ぐらい安かったです!

見た感じ多少の傷がついていますが、USBなので傷はあまり気にしなくていい。

 

いざ開封!

さっそくあけてみました。

品質はどんなんかな?

f:id:viraliberty:20180515105419j:plain

f:id:viraliberty:20180515105432j:plain

f:id:viraliberty:20180515105412j:plain

光の反射でわかると思うのですが、若干のすり傷でありますね。

でもUSBBメモリなので、このくらいなら気にしませんね。どっか欠けてるとかだったら別だけど。

 

デザインは青いつまみを上にあげると先端がピョッとでてきます。キャップじゃないしこれは便利。スタイリッシュ。

 

Transcend USBメモリについて

Transcend USBメモリフラッシュメモリの中ではリーズナブルで4,980円です。

 

オリジナルとAmazon限定とを比較

オリジナルは3,940円と1000円安いですが、平行輸入品ってのと評価1が11%と評価のバランスが不安だったのでAmazon限定の方にしました。レビュー数と評価も高い。

オリジナルと比べるととダサいですが、オリジナルには接続部のところの引っかかりがないんですよね。地味にこの引っ掛かりって大事だと思う。

128GBだし長く使っていきたいので、高く払ってでも品質を選びました。

 

▼ちなみにオリジナルはこんな感じ。デザインはかっこいい。f:id:viraliberty:20180515105056j:plain

SanDisk Cruzer Glide USB3.0 SDCZ600-128G サンディスク 海外パッケージ品 [並行輸入品]

 

使ってみた感想。

 

まずさしたときがしっかりカチッっとちゃんとささった感じがするので〇

むしろ抜くときにちょっと力がいるくらい。

 

速度

速度はこれから後日測ります。