せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

改造ロマサガやってしまって夜更かししてしまった~

はまりすぎて結局3時半くらいに寝てしまった。 今日は金曜で明日休みだから夜やってしまうとまた貴重な土日のリズムが崩れてしまう。 やるなら条件をつけよう。 今日規則正しい時間に寝れて、22:30くらい、そして土曜に早起きする。6時かな。 そこから…

Daigoさんのよく着てるTシャツ買った~

ニコニコの放送でよく着ているTシャツ。 フォワードミラノっていうところのTシャツで税込みで9000円くらいする。 たっかwww でも本人も言っていたけど着心地がほんといい。綿100%でやわらかい。 気持ちを引き締めたり、自分の時間は自分の人生で重要…

変な病気にかかった

金曜の帰りに変な病気にかかった。 何が原因なのか?パソコンの見すぎ?調べたら 閃輝暗点っていうらしい。 一時的で30分くらいで収まったけど、その後、アメ横で買ったアーモンドがよくなかったのか、偏頭痛&吐き気&便意 ほんと健康のありがたみがわかっ…

自分の強みの続き

VIA強みテストの診断の結果より、自分の強みは 誠実さ 公平さ 思慮深さ 慎み深さ 知的柔軟性 であった sekilalife.hatenablog.com この強みはほぼ他人がいてこそ発揮することに気づいた。 自分発信でできるのは知的柔軟性くらい。 なので、これを活かすには…

俺の強みは1誠実さ、2公平さ、3思慮深さ

昨日VIA強みテストを受けた。 VIA強みテストってこんなの ポジティブ心理学の第一人者であるクリストファー・ピーターソン博士とマーティン・セリグマン博士が開発した、強み診断ツール「VIA-IS」を無料で受講できるオンラインサイトをご紹介します。 米・VI…

福岡の友人が結婚するんだと

福岡の友人が結婚すると。 ようやく結婚したわ。ぜんぜん結婚せんなと思ったけどようやくか。 招待のLINEが来たけど相手は福岡、こっちは千葉在住。 行きたくないと思ってしまった。 なぜかを考える 遠いから。 ではお金と時間が自由であればいったのか。 行…

大事なことを忘れていた

今日は早起きできた。 でも眠いからって、仮眠の仮眠の仮眠で結局行動に生産できてない。 ポジティブに考えれば、習慣化のリズムはできつつある。 行動に移せないのは日々の目標を細分化して具体的な行動に移せていないこと。 おれは本当にあまちゃんだ。舟…

土曜日習慣化成功。生産はゼロ

ゼロなんだよ~ 日曜すんごいもったいないことした~ なんでマジックデュエルズ再熱した!?せや!アプリ消そ! 土曜日は起きたの10:30あたりだったけど規則だ正しい生活送れた。 土曜専用の習慣化できた。上手くフィットした感じあるからよさげ。 あと…

おきれませーん

早起きがぜんぜんできない。 前は上手くいっていたのに。 なぜだ? 昨日もだけど22:30に寝る予定なのに全然眠気がこなかった。 一瞬来たから寝てから習慣の行動をしようと思ったけど、寝付けず。かといって習慣の行動をしてないから、なんか心残りで気…

習慣化の生活を見直す

昨日再度習慣化の内容を見直してみた。 結果失敗したけど。 22:30に寝る予定だったけど、眠気がこず、おきる4:30には起きたけど相当眠かったので二度寝。ある程度の疲労感がいる。 眠気がくる仕組みを理解する必要がある。 あと枕の高さがあってな…

最近また朝起きれなくなった

MTGに再熱してしまったせいか、また動画さぼっとる 今日になって飽きてピークはすぎたからいいけど 本業に集中しなくては 鉄は熱いうちに打つ 流行りものは流行っているうちに 流行りものは流行るまえに圧倒的に早く仕掛ける 旬のものは旬のうちに、新鮮なう…

心を動かされる演技とはなんだ

土曜日に友人と3人で演技の自主練した。 一人が演技めっちゃうまい。 あれはなんだ。 演じているとこっちまでその気になる どうやったら、何が要因でそういうことがおきるんだ? 音のリズム?だと思っているが、どういう音のリズムがあるとそういう気持ちに…