せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

友達のレッスンを受けた

4/28土曜は超早起きは成功。

3時に起きて、朝活をして、発声練習をして、仮眠をとって、そこから部屋の掃除と洗濯。

まとめてやって部屋もスッキリ。

掃除と洗濯の時間は好きだ。部屋も心もスッキリする。

 

そのあと池袋で友人と個人レッスンを受けた。

内容はストレッチとブレス。

ストレッチは体が硬いのもあるけど、自分の体のどこの部分が伸びているのか、どこを動かしているのか、そこをわかっていないと、講師に音を立ててだとか腹から声を出してだとかを本当の意味で理解ができない。と

 

自分の体のことをわかっていないと、講師に言われたことだけをやるようになる。それではそこまでになる。

 

ここまでやるのは確かにめんどくさい。だからみんなやらない。やるべきことを。

 

そうは言ったけど今日受けたレッスンの1割くらいしか理解できなかった。

もう一回話聞く必要がある。

 

帰りは一風堂で飯食って、そのあと深夜に帰りついてバタンキュー