せきららいふ

赤裸々に自分をさらけ出してます。あと日々のことをアウトプットしたりレビューしたりします

弁当習慣始めました~結構続けられてます

 弁当習慣始めました。

この間買ったこれ、なかなかいいです。

結構続けられています。

平日ラクする 作り置き弁当 ~時間と心にゆとりができる~

平日ラクする 作り置き弁当 ~時間と心にゆとりができる~

 

 

朝って何かと忙しいし起きたばっかりは頭が働いてない。

帰ってきた後も弁当何にしようとか考えるエネルギーをつかうのも地味にしんどいです。

メンタリストのDaigoの本にかいてあったのですが、頭を使うのにウィルパワーというMPとかHPのようなゲージがあって、1日に使える量が決まっているんだそう。

だから頭をいかに使わないかっていうのは超大事なんだって。 

【メンタリストDaiGo オリジナルのダウンロード特典あり】図解 自分を操る超集中力

【メンタリストDaiGo オリジナルのダウンロード特典あり】図解 自分を操る超集中力

 

 ▲これに載ってました。電車内でわかりやすく理解したかったので、図解の電子版をかいました。リニューアル何回もしている内容です

 

 

 

 月火水と作った弁当です。平日はつめるだけで10分しかかかってません。

 

1日目

f:id:viraliberty:20180418093030j:image

見てわかると思うのですが、色のバランスがちゃんとできています。

2日目

f:id:viraliberty:20180418093033j:image

梅干があからさまごはんに乗っけられなかった感がすごい

 

3日目

f:id:viraliberty:20180418093037j:image

 

 

 

 昼飯っていっても我慢できずに大体早弁するんだけどね!!

 

sekilalife.hatenablog.com

 

 

平日ラクする 作り置き弁当 ~時間と心にゆとりができる~

平日ラクする 作り置き弁当 ~時間と心にゆとりができる~